映画士この1本! 新感染 ファイナルエクスプレス
このコラムは、映画士が、忖度なしにお勧めできる映画を紹介するものです。新しいものに偏っていたり、興行収入や受賞歴、知名度に左右されずに、一見の価値があると感じる映画をランキングを付けずにご紹介します。
「新感染」は、韓国映画としては珍しいほうのゾンビ映画のシリーズ。
韓国版の新幹線であるKTXを舞台にしているから新感染としたようである。
韓国映画はアジア系の映画の中では意外にスタイリッシュな作品が多い。
ゾンビ映画の本場はアメリカだが、ゾンビが皆アジア人なので、やや新鮮なのと、ゾンビの動きにスピード感がある。新感染エクスプレスだからかね。
ストーリーは、ゾンビ映画としてはそれほど珍しいものではないが、全体としてまあ、よくできた映画かなという印象。
では、どこに一見の価値があるかというと、主人公のコン・ユが若かりし大沢たかおにそっくりなところです。
コン・ユはコーヒープリンス1号店等に出演しており、本人を観ればご存知の方も多いはずです。
新感染 ファイナルエクスプレスでは、物語が進めば進むほど大沢たかおに見えてきます。
え?似せてる?って感じになります。
製作:韓国 2016年
監督:ヨンサンホ
出演:コン・ユ マ・ドンソク チョン・ユミ キム・スアン他
0コメント